在庫管理ソリューション

Cパーツの発注から管理まで ― 現場の「最適」を追求

SMART FACTORY LOGISTICS のコンセプト

Smart Factory Logistics(SFL)はボサードが開発した 在庫管理ソリューションです。
在庫の管理・発注を自動で行うため、手間やコストを大幅に削減できます。
過剰在庫を防ぎ、適正在庫を維持します。

1

  • 在庫が一定量を下回ったことをセンサーが感知

2

  • ARIMSプラットフォームにデータが反映
  • 仕入先に注文データを送信

3

  • 注文データを基に出荷準備

4

  • 指定された場所に商品を納入

システム一覧

SmartBin Cloud

スマートビンクラウドは、在庫管理を全自動化するオールインワンシステムです。予め定めた在庫量に達すると自動で発注を行います。人の目で在庫を確認する必要がないため、在庫切れや、発注ミスを未然に防ぐことが可能です。

SmartLabel Cloud

スマートラベルクラウドは、発注状況を画面上で確認できる電子ラベルです。その場でラベルのボタンを押すだけで発注完了。さらに発注内容をすぐに確認できるため、手配済みのものを重複して発注してしまう心配はありません。注文状況の“見える化”が実現されます。

ARIMSプラットフォーム

アリムスは、オンライン型の部材管理プラットフォームです。弊社のすべてのシステムとセットでお使いいただけます。
インターネットを通じて、使用量・発注・在庫の情報をリアルタイムで把握できます。データの一元管理によるサプライチェーン全体の状況把握にも役立ちます。

導入メリット


世界で認められたシステム

重量センサーで在庫量を管理し、在庫量が発注点に達すると自動で発注がかかります。リアルタイムで在庫や発注状況が確認でき、棚卸も不要。

  • 在庫を一元管理
  • 自動発注
  • 在庫量の見える化
  • 一秒で終わる棚卸
  • メンテナンスフリー
  • 最大1,000㎏まで積載可能

万全のサポート体制

お客様が安心してご利用いただけるよう、万全な体制とサービスを心がけております。お客様の生産性の向上をお約束します。

  • 初期インストール対応
  • システム運用サポート
  • 技術支援
  • 効果創出支援
  • 改善提案
  • ユーザー専用の情報共有

設置写真


1枚で仕組みがわかる